恋愛情報『プライベートとのメリハリは必須!社内恋愛で男性がイラッとする言動』

2020年6月9日 10:00

プライベートとのメリハリは必須!社内恋愛で男性がイラッとする言動

■■彼との関係を周りに話す

「同僚の子と付き合った翌週、会社の上司にも後輩にも交際が知れ渡っていた。正直、会議とかやりにくくなるし、事あるごとにそういう目で見られるし仕事がしにくくなった。別れたら愚痴られそうだし付き合って後悔し始めてる」(20代/商社)

付き合ったことが嬉しいからといって、むやみやたらに会社の人に話すと気まずくなります。また、会社のなかには社内恋愛をよしとしない考えの人もいるので、社内中に交際をバラすと厄介なことにもなります。ごく親しい人には伝えてもいいかもしれませんが、伝えるときは必ず彼と相談したうえで決めましょう。


■おわりに

社内で愛が生まれたとはいえ、社内は愛を育むものではありません。公私混同をすることで、彼氏にガッカリ&ゲンナリさせることのないよう、場はわきまえましょう。仕事とプライベートとのギャップがある女性のほうが、彼氏に愛されるのかもしれません。(小林リズム/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.