恋愛情報『気をつけて!「せっかちな男性が浮気しがちな理由」とは?』

2020年6月9日 12:00

気をつけて!「せっかちな男性が浮気しがちな理由」とは?

そんなときの彼の様子はどうでしょうか?

「もう待ってられない!」と、イライラした様子で不機嫌になることはありませんか?待てなくて、すぐに別の場所に移動したりすることもあるかもしれませんね。そんな彼は「すぐに結果が欲しい」と願う、せっかち男子と言えそうです。

恋愛に置き換えて見てみると・・・会いたいときにすぐ会えないと「さみしい」「待てない」と、彼女の身代わりを探してふらっと浮気をしてしまう傾向にあると言えるでしょう。自分の思うとおりにならないと欲求不満となり、その不満を別のことで解消しようとするのです。こういう男性には「会えない」「できない」と、マイナスの答えをストレートに伝えるより、「今日はダメだけど明日は会えるよ」「電話ならできるから、話聞くよ」など、代案を提示して気持ちを落ち着かせることが大切です。

■仕事や学校での評価を気にする

仕事や学校で怒られると、ものすごく落ち込んでしまう男性っていますよね。「自分は必要とされていないんじゃないか」「できない男なんてかっこ悪すぎる」なんて、体裁や評価を常に気にしているのでしょう。すぐに結果や評価が欲しいと思うのも、せっかち男子の特徴です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.