恋愛情報『心の支えになろう!男性が落ち込んでいるときの「上手な慰め方」』

2020年6月9日 17:00

心の支えになろう!男性が落ち込んでいるときの「上手な慰め方」

ただ、「気を遣わせてごめん」と彼が思って、さらに落ち込ませてしまうこともあるので、「私が行きたいから行く」ことをアピールするのもアリです。その優しさは彼に伝わるはずですよ。

■4.男性のグチを聞く

「オレはグチって発散したいタイプだから、聞いてもらえるとありがたい。でも女の子からの評価が下がりそうで怖いから、あんまり言えないんだけどね。」(飲食業/29歳/男性)

女性にかっこ悪いと思われたくなくて、「自分からはグチを言えない」ことも多いのだとか。落ち込んでいる原因は状況によってちがうもの。中には「言いたくない」と思うものもあるでしょう。

しかし、つらい気持ちを溜め込むのは良くありませんよね。多くの女性は「そういうときこそ彼の力になりたい」と思うはずです。
「よかったら聞かせて」などと促して、彼に溜まっている気持ちを引き出してあげてください。

■おわりに

どれほど明るい人であっても時には落ち込むので、いつも通り元気そうに見えたとしても、心の中では落ち込んでいることもあります。落ち込み続けるのは精神的につらいものです。落ち込んでいる彼を上手に慰めて、ポジティブな気持ちにさせてあげましょう!(ともしど/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.