恋愛情報『避けられない女性からの嫌味...評判が上がるベストな嫌味の切り返しとは?』

2020年6月9日 20:00

避けられない女性からの嫌味...評判が上がるベストな嫌味の切り返しとは?

目次

・1.嫌味に気付かない(フリをする)
・2.嫌味を肯定する
・3.話をすり替える
・4.笑いに変える
・おわりに
避けられない女性からの嫌味...評判が上がるベストな嫌味の切り返しとは?


こんにちは、コラムニストの愛子です!

女性同士の会話って、実は男性にけっこう聞かれているようです。嫌味を言われてイラッとした・・・そんな場面だって、見られているかもしれません。合コンや学校、職場など、男性がいる場所での好印象な嫌味の切り返し方を、男性たちの意見をもとにご紹介します!

■1.嫌味に気付かない(フリをする)

「本当に気付いていないのか、気付かないフリをしているのかわからないけど、そういう反応って好感度高いよ。嫌味を言ってくる人は相手を傷付けたくて言っているんだから、それに気付かないっていうのが1番の仕返しだと思うし。怒ったり嫌味を言い返したりするよりイイ子だなって感じる」(26歳/運送)

嫌味に気付かなければ、あなたは傷付くこともイラ立つこともなく、を言った相手は悔しい思いをすることでしょう。嫌味に気付いてしまった場合も、できることなら気付かないフリを通がとあまり大事になりません。周りで話を聞いている男性は、「こんな嫌味を言われているのに何とも言わないなんて、大人な対応だな~」と思うことが多いそうです。嫌味を言った相手に悔しさを与えて、自分の印象を上げるお得な方法ですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.