恋愛情報『避けられない女性からの嫌味...評判が上がるベストな嫌味の切り返しとは?』

2020年6月9日 20:00

避けられない女性からの嫌味...評判が上がるベストな嫌味の切り返しとは?

■2.嫌味を肯定する

「『あぁ、たしかに私ってそういうところあるかも』とかって、相手が嫌味のつもりで言ったことを肯定する子は、イイ子だな~と思う」(22歳/学生)

腹が立っているときに冷静にこんなことを言うのは難しいかもしれませんね。でも、周囲に素直な印象を感じさせる良い対応です。ちょっとした意地悪で言ったつもりなのに、あなたがそれを肯定して、しかも深刻に受け止めたら、相手はバツが悪いはず。あえて肯定することで相手の上手に立ちましょう。


■3.話をすり替える

「嫌味を言われたとき、周りにいる他の人に話を振って深刻な雰囲気にならないようにする人って、頭がキレるなーと思う。大人の処世術って感じ」(29歳/保険)

もし数人でいるときに嫌味を言われたら、この方法が1番いいのではないでしょうか。「私〇〇なんだって。実はそういうエピソードがあってさ~」などと軽い口調で、他の人に話を振ったりして話題を変えましょう。このときのポイントは、あくまでも軽く流すこと。そうすれば空気が悪くなることもありません。見る目のある男性なら、そんな大人な対応ができるあなたを「ステキだな」と思ってくれるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.