恋愛情報『「彼が好きだし信じたいけどできない...。」過去を蒸し返さないためには?』

2020年6月9日 20:20

「彼が好きだし信じたいけどできない...。」過去を蒸し返さないためには?

こちらのお悩みについて一緒に考えてみましょう。

■このまま付き合い続けるなら過去は水に流すべき

「彼のことが好き」という気持ちが強く、彼も改善されているのなら、相談者様は過去のことは水に流す必要があるでしょう。このまま彼を責め続けていると、いつか振られてしまう危険性もあります。

逆に「やっぱりどうしても昔のことが許せない・・・」と毎回怒りがこみあげてきてしまうのであれば、もう彼とは別れてしまったほうが精神的にも良いと思います。結局はこの2択しかありません。相談者自身じっくり考えて選んでくださいね。


■彼よりもっとひどい男性はたくさんいる!?

これから先知り合う人も、同じように元カノを引きずっているかもしれません。むしろ実際に浮気に走ってしまうこともあり得る話です。現に不倫や二股をするような男性が、去年から何度も話題になっていますよね。そう考えると過去のことをきちんと反省し、相談者様を大切にしてくれている彼は、有言実行でもう同じような過ちはしない気がします。もし彼のことが本当に好きなのであれば、信じる気持ちも大切です。「彼はもう二度と私を裏彼との時間が長くなれば気持ちも収まってるかも切らないはずだ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.