恋愛情報『恋が続かないことはない!遠距離恋愛で彼と長続きするコツ』

2020年6月9日 20:40

恋が続かないことはない!遠距離恋愛で彼と長続きするコツ

そうすれば次会うまでのエネルギーも充電できるはず。お互い次に会うまでを楽しみに待っていられるよう、全力で甘えちゃいましょうね!

■3.交通費のために節約する

「なんやかんやで遠距離恋愛は交通費がかさむ。なるべくお互いお金がかからないように工夫が必要だし、日頃節約して貯金しようと思うようになった。遠距離恋愛を一回経験してお金に対する価値観変わったかも」(29歳/公務員)

遠距離恋愛は精神的に離れてしまって別れることもあれば、金銭的に無理が生じて続かないこともありますよね・・・。電車でちょっとの距離ならまだいいですが、新幹線や飛行機で何時間もかかる場所、となれば交通費もかさみます。「金の切れ目が縁の切れ目」という言葉もあるので、なるべくお金を使わないような工夫も大事。


■4.不安な気持ちは隠さない

「会えなくて寂しい気持ちが積もると『このまま付き合い続けててもいいのかな・・・』と不安になる。たぶんお互い一回くらいはそう思うんじゃない?でもそんなときケンカしたくないからと我慢するのは良くないと思う。いずれ大爆発起こすからちょこちょこ寂しい気持ちは伝えたほうがいい」(30歳/広告)

会えないと、お互い不安になって当然ですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.