恋愛情報『「何食べたい?」男性がご飯デートの時に聞きたいその回答とは?』

2020年6月9日 22:00

「何食べたい?」男性がご飯デートの時に聞きたいその回答とは?

彼に「逆に何食べたい?」と聞き返して探り探り決めてみましょう。

■4.「ゆっくり話せるとこ♪」

「男って、『早く食べてすぐに店を出る派』と『しゃべりながら食べてゆったりする派』に分かれますよね。ボクは食べるのが遅いのもありますが、彼女とはしっかり話したいのもあって、ゆったりできるお店が好きです。」(大学生/21歳/男性)

彼とのデートで食べに行くお店を選ぶとしたら、お店の雰囲気も大事ですよね。男性にもお店の好みがあり、「彼女と行くならゆったりできるお店がいい」という男性が多いようです。

ただ、「ゆったりできるお店かどうか」は、スマホで調べただけではわからないことも多いもの。彼にお店選びを任せっきりにしないで、提案までしてあげたら喜ばれると思いますよ。


■おわりに

日帰りのデートではディナーを終えてそのまま帰ることも多いので、食事中いかに楽しむかが大事です。お互いに食べたいものを食べられる良い雰囲気のお店に行けたら、いい気分でデートを終えられる可能性大。食べたいものが思い浮かばないときにも、しっかりとお店選びをしてみたらもっと仲良しなカップルになれるかもしれませんよ。(ともしど/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.