恋愛情報『気を付けたい!彼の気持ちを冷めさせる束縛行動』

2020年6月8日 20:20

気を付けたい!彼の気持ちを冷めさせる束縛行動

そのため、仕事が忙しいときに休日デートが絶対的なルールになっていると、疲れやストレスからイライラ気分になってしまうことも・・・。たまには一人で過ごしたり、友達や家族と過ごす時間もあってこそ、ふたりの関係も安定したものになるはず。

お互いが楽しいと思えるデートをするためには、自分の都合だけでなく、相手の仕事状況やメンタルも気にかけてあげましょう。

■部屋の中でも一緒にいたい!

付き合いたての頃は、部屋の中でくっついているだけで幸せを感じられるもの。しかし、付き合いが長くなってくれば、おうちデートでも自由な時間を欲しがる男性が少なくないのです。

ゲームや読書に熱中している彼に、構ってアピールをしてしまう方も多いと思いますが、そうした言動は逆効果。部屋の中でもずっと手を繋ぎたがったり、くっつきたがったりする彼女には、かわいさよりも面倒くささを感じがち。節度を持ってくっつくよう心がけておきましょう。


■まとめ

女性と男性では価値観が違うもの。好きな気持ちばかりを押し付けて、彼に依存してしまうと逆に彼が離れていってしまうことも。相手の気持ちを考えた言動をしていくことが大切です。

心当たりがある方は、これを機に自分の言動を改めて、彼が一緒にいて楽な女性になれるよう心がけてみてくださいね。(織留有沙/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.