恋愛情報『世間狭すぎ!知り合いが彼の元カノだった時の対処法』

2020年6月8日 21:00

世間狭すぎ!知り合いが彼の元カノだった時の対処法

■恋バナはしない

女子同士、恋バナは盛り上がるかもしれませんが、元カノである知りあいとはしないほうが得策です。もし、どうして避けられないようであれば、あくまで彼女の恋愛観であり、彼を連想させないようにすることを心がけてみてください。相手の気持ちを考えて、あなたの話を語らないということも思いやりですよ。


■彼との会話で、元カノの話をしない

彼との会話でも、知り合いの元カノの話は避けるのが◎。大抵の人は彼と自分の間に、元カノの存在を挟み込みたくはないので、自分から元カノの話を出すことは少ないはず。

しかし、知り合いであるがために会話の中に出てくるなんてことだって考えられますよね。そんなときは、うまく内容をアレンジしたり、存在を伏せたりして、彼に元カノの存在を意識させないよう注意しておきましょう。妬いてしまうこともあるかもしれませんが、元カノのことは過去のこと。それ以外の何物でもないのです。

■まとめ

できれば、元カノは他人であってほしいものですが、狭い世の中ですから、知り合いなんてことは珍しい話ではありません。まずは意識しないとこからはじめて、当時のことを掘り起こさないよう注意しておきましょう。
(織留有沙/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.