恋愛情報『恋愛ご無沙汰感がにじみ出ている女性の特徴』

2020年6月8日 22:00

恋愛ご無沙汰感がにじみ出ている女性の特徴

(21歳/男性/大学生)

恋愛から遠ざかってしまっていると、男性とどう接したらいいかわからなくなるもの。でもそれをあからさまに態度に出してしまうと、男性から「恋愛ごぶさた認定」されてしまうかも・・・。変に相手に気を遣いすぎるとオドオドしてしまうので、まずは相手の話を聞くことに徹してみましょう。

■話のネタが偏りすぎている

「合コンに来たはいいものの、特に話すこともなくて芸能人のゴシップネタをぶち込んでしまった。そしたら男性から『○○ちゃんって絶対何年も彼氏いないでしょ(笑)』とツッコまれてしまいました・・・」(24歳/女性/一般事務)

沈黙も男性慣れしていない感を出してしまいますが、逆に女友達のどうでもいい身内話や芸能人のネタばかりを喋るのもダメ。男性陣から「どう考えても絶対恋愛していないんだろうな~」と見破られてしまいます。無理やり恋愛慣れしている感を出す必要もありませんが、男性ウケしない会話は封印しておいたほうが良いかも・・・。

■女子だけで騒いでいる

「この前食事に行ったら、隣の席に座っていた女子5人組が大声で騒いでいた。『てか私たちもう1年は彼氏いないよね!?』とか言っていたけれど、『ですよね・・・』と思ってしまいました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.