恋愛情報『彼の望みは何?キッパリ別れ話をしてこない彼の心理』

2020年6月8日 22:40

彼の望みは何?キッパリ別れ話をしてこない彼の心理

彼女が察してくれるのを待とうと思って、ひたすら別れをにおわせていました」(23歳/男性/IT)

「別れる」というワードを言わなくても、状況で察してくれると思っている場合も。こういう中途半端な別れ方が一番引きずる原因になるのですが、やはり「自分から別れ話はしづらい」と思っている男性も多いようです。彼から別れを感じさせる発言や態度が見え隠れするようであれば、ある程度の覚悟を持っておいたほうが良いかもしれません。

■キープしている

「新しい彼女ができたんだけれど、今まで付き合ってきた子はどうしようかと思ったときは、とりあえず別れ話をほのめかしてみる。その後にもし二股がバレたときは『俺この前別れようって言ったよね?』と彼女に責任をなすりつけます(笑)」(22歳/男性/大学生)

これはなかなかひどいやり方・・・。わざと一度別れ話をすることで、彼女に今後の決定権を委ねようとしているようです。彼からキープされている雰囲気が少しでも感じ取れたら、彼の中途半端な態度に惑わされずにさっさと別れるのが正解かも・・・。

■本当は別れたくない

「彼女が全く返信をしてくれないので、『そんなに連絡が取れないなら距離置く?』と彼女を試してしまったことがある」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.