恋愛情報『理想を追い求めすぎるのは危険!恋愛の初心者が注意すべきこと』

2020年6月8日 23:00

理想を追い求めすぎるのは危険!恋愛の初心者が注意すべきこと

彼の時間に合わせて私も動くし、彼の好みに全部合わせたい。でも、そういうのって重いみたいなんですよね」(25歳/女性/販売)

好きな人ができると、つい相手に無我夢中になる女性が多いのでは。それこそ四六時中彼と連絡を取っていないと、気が済まないとか。でも、彼への依存が強くなってしまうと、男性はどんなに好きな人でも相手にするのが面倒に感じられてしまうでしょう。

男性の恋愛の優先順位は、女性よりも低く、仕事、人付き合いに次いで、ようやく恋愛が来るといいます。彼依存になって彼に迷惑をかけてしまわぬよう、恋愛以外に楽しみを見つけられるといいかもしれませんね。

■男性に期待を持ち過ぎる

「男性には頼りたいとか、理想があると思うけど、相手のタイプによっては、それが叶わないこともあるから、理想を高く持ち過ぎないことかな」(26歳/女性/IT)

彼のタイプによっては、リードが苦手な男性もいるでしょう。すると、思うような恋愛ができず、「彼って頼りないんだよね・・・・・・」と不満を持ってしまい、相手への好意が薄れる原因になってしまうかも。


相手の欠点ばかりに目を向けてしまうと、付き合っていても満足度が低くなりがちです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.