恋愛情報『男性に聞いた!デートで「この子と付き合いたい」と思うとき』

2020年6月10日 06:00

男性に聞いた!デートで「この子と付き合いたい」と思うとき

今のカノジョも初デートのときのファッションがすごく好きでその日に告白して付き合ったんだよね」(29歳/金融)

顔やスタイルは、大きく好みのタイプからズレていなければOKで、それよりは全体の雰囲気を重視するという男性が多いみたい。顔やスタイルと違って、努力しやすいポイントですよね。事前にデート相手の好みをリサーチしておくといいと思います。カレの好みに、ちょっと自分らしさをプラスするのがおすすめ。

■他の男性の影がなかった

「今のカノジョはけっこうカワイイから、絶対他にも男がいるんだろうなって思ってデートした。でも1日中一緒にいたけど、他の男の影を感じなくて、付き合いたいなって思った」(25歳/飲食)他の男性の影を感じた段階で、多くの男性はナシだと判断するようです。傷付きたくない、プライドを守りたいというのが男ゴコロのよう。男性って繊細なのですね。
カレがどちらのタイプか分かるまでは、他の男性の影をちらつかせるのはやめたほうが良さそうです。ただし、自信満々の男性なら「他の男にとられるかも」と焦らせたほうが効果的かもしれません。

■女性からの好意を確かに感じた

「その日に次回の約束ができたとき、この子と付き合いたいって思ったことあるよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.