恋愛情報『別れた元カレを再び好きになったとき、できること』

2020年6月10日 07:20

別れた元カレを再び好きになったとき、できること

そのためあまり難しく考えず、彼に「おはよう!」などと普通に話しかけてみるのもアリ。彼も最初は戸惑うかもしれませんが、徐々に慣れてきて自分から話してくるようになるかもしれません。勇気を出して、まずは友達に戻れるように頑張ってみましょう!

■思い切って彼を呼び出す

「元カレを振ってしまったことに激しく後悔していた。これじゃダメだと思って彼をカフェに呼び出し、自分の想いを伝えました。そしたら彼から『じゃあもう一度やり直そうか』と言ってもらえました」(25歳/女性/美容関係)

彼はきっと「もう自分のことなんか好きじゃないだろう」「俺が話しかけたら迷惑なんだろうな」と思っているはず。その誤解を解くためにも、思い切って彼を呼び出して、話し合いの場を設けてみてはいかがでしょうか。そして「あのときは好きになれないなんて言っちゃったけれど、やっぱり○○君のことが好きなんだよね・・・」と、自分の本心をきちんと伝えてみましょう。

■おわりに

相談者様から別れを切り出しているため、彼は「嫌われているんだろうな・・・」と思っている可能性が高いでしょう。だからこそ相談者様のほうから動かないと、彼と話すことは難しいと思います。彼ともう一度仲良くなれる日が来ることを願っています!(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.