恋愛情報『「なかなか告白されない...」中途半端な関係からの脱却方法』

2020年6月10日 10:00

「なかなか告白されない...」中途半端な関係からの脱却方法

また、照れたり恥ずかしそうにした場合も、脈アリの可能性がありそう。はぐらかされたりした場合は、思い切って「どういう思いで誘ってくれてるの?」と、本心を聞き出してみるのもあり。気持ちを確認することで、進展のきっかけを探りましょう。

■きっかけは待たないことが大切です

きっと彼も奥手で、この関係にとどまって様子を見ているのかもしれません。男性はプライドを持っている方も多いですから、負け戦にあえて挑戦するなんていう強者はなかなか少ないものです。彼からのきっかけを待つのではなく、上記でお伝えしたように自分の気持ちをまずはわかりやすく彼に提示すること。そうすることでお互いの気持ちが確認でき、どんな風に進めていくべきか指針がはっきりとしてきます。こちらから好意を示して、彼もあなたも自信を持ってコミュニケーションを取れるようにしましょう。
直接「好き」と言わなくても、ちょっとした言葉や仕草、行動で気持ちを示すことはできます。ほんの少しの“変化”を加えて、流れを変えるきっかけを作って行くことが大切ですね。(あやか/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.