恋愛情報『「女性の気持ち」を理解してくれる男性の特徴・4選』

2020年6月10日 23:40

「女性の気持ち」を理解してくれる男性の特徴・4選

逆に彼が「もっとこうしたほうが良いんじゃん?」「それはお前が悪いんじゃないの?」などと正論を言ってくるようであれば、女性の気持ちを理解できていないのかも・・・。はじめは我慢できても、そのうち彼がわかってくれないことにイライラしてきてしまう恐れが。彼とイイ感じの関係になってきたら、仕事などの弱音をこぼして、彼の反応を見ても良いかもしれませんね。

■女性の共感する曲を否定しない

「西野カナの『トリセツ』を否定しなかった男友達。『彼なら私の面倒なところも理解してくれるかも!』と思い、付き合うことにしました」(24歳/販売)

女性からするととても共感できる曲を、頭ごなしに否定する人っていますよね。もちろん男女の考え方に違いはあるのは当然なのですが、仮に付き合って意見が衝突した場合も同じように「だから女は嫌なんだよ」と言われてしまうかも・・・。共感するまではいかなくても、「女子ってそういう生き物だよね」と歌詞に納得してくれるようであれば、彼はあなたの気持ちに寄り添ってくれるかもしれません。

■ショッピングデートを嫌がらない

「元カレは私がどの服を買おうか悩んでいると『早くしてよ・・・』とイライラしていた。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.