恋愛情報『「あの時は私が悪かったな...」女性が元カレとの恋愛を反省する理由』

2020年6月11日 07:40

「あの時は私が悪かったな...」女性が元カレとの恋愛を反省する理由

(19歳/女性/大学生)

「彼から告白されて、好きじゃないけど付き合うことに。一ヶ月後、付き合ってからは一度もデートをすることなく電話で振ってしまいました。彼の時間と好意を踏みにじってしまってごめんなさい!」(20歳/女性/大学生)

自分に気持ちがないのに恋人関係になったとしても、暇は潰せますが寂しさは埋められません。相手の気持ちに応えられないことに罪悪感が募り、好きになろうと努力している自分に嫌気がさしてくるものです。そして相手から優しされればされるほど、相手の想いが強くなればなるほど心苦しくなるのです。恋愛は“義務”でなく“感情”です。愛の無い恋から生まれるものはありません。

■●カレを信じられず重くなりすぎた自分に反省・・・・・・

「自分から好きになって無事カップルに。
だけど好きの気持ちの度を超えてしまったのと浮気が心配で毎日電話、メールを送ってしまい『重い』って振られちゃいました。その元カレとは友達に戻り、たまにその話を笑い話としてしているけど、今でも本当に私が悪かったな、って思います」(23歳/女性/医療福祉)

「仕事環境が変わり忙しくなった彼・・・・・・不安になってどんどん束縛や嫌な言葉、態度が激しくなってしまった。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.