恋愛情報『「あの時は私が悪かったな...」女性が元カレとの恋愛を反省する理由』

2020年6月11日 07:40

「あの時は私が悪かったな...」女性が元カレとの恋愛を反省する理由

仕事も忙しい上にそんなわたしの態度が彼にはかなり負担だったと思います。今の彼にはそうならないように心がけています」(29歳/女性/医療福祉)

カレのことがいくら好きでも干渉したがるのはタブー。男性は自分の行動を詮索したがる女性と関係を続けようとは思いません。

恋愛初期なら多少の束縛も許せても、付き合いが進めば進むほどそれは“ウザいもの”に変わります。男というものは面倒くさくなると相手に嘘をつくようになるものです。

“束縛”は別れを導きます。“信頼”こそが男女の長続きの秘訣なのです。

■【最後に・・・・・・神崎桃子から愛のメッセージ】

恋は“自分の気持ちを押し付ける場”ではなく“自分を成長させる学びの場”です。


恋愛関係は相手の気持ちを考え、相手を理解するよう努めるからこそ成り立つものなのです。恋愛とは互いが持っている考え方や価値観を話合い、許し合うことで乗り越えてゆくものなのです。

相手を思う気持ちを忘れずに支え合っていきたいですね。(神崎桃子/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.