恋愛情報『いまのうちに!アラサーになって「彼氏ができない」と焦る女性の特徴』

2020年6月11日 08:40

いまのうちに!アラサーになって「彼氏ができない」と焦る女性の特徴

でも趣味仲間はひとりずつ結婚していき、いま『結婚したい~!』っていいながらも独身なのは私ともうひとりの子だけ。もう少しちゃんと将来のことを考えておけばよかった」(33歳/美容関係)

気持ちの赴くままに目先の楽しみだけに気を取られていると、アラサーになって「恋しておけばよかった・・・」と嘆くことも。30代に入ると、途端に婚活市場で不利になるとの話もよく耳にします。できるだけ後悔しないためにもいまを楽しみつつ、将来の設計図も立てておきましょうね。

■3.彼氏に甘える女性を軽蔑している

「私の友人は学生の頃から彼氏に甘えてばかりだった。表では『ラブラブで羨ましいよ~』なんて言いつつ、心の中では『もっと自立したら?』と軽蔑していました。でもそんな彼女も結婚、出産をし、幸せな生活を送っている。その姿を見て、もしかしてあれが正解だったの・・・?と、いまになって焦っています・・・」(30歳/保育士)
男性に媚を売ったり、彼氏に甘えている子を見て「私はこんなバカっぽい女にだけは絶対になりたくない」と思っている女性もいるのでは?自立もある程度は必要ですが、ある程度弱みを見せ合うことが、恋愛には大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.