恋愛情報『いまのうちに!アラサーになって「彼氏ができない」と焦る女性の特徴』

2020年6月11日 08:40

いまのうちに!アラサーになって「彼氏ができない」と焦る女性の特徴

せっかく身近に恋のお手本となる小悪魔女子がいるのですから、男性を骨抜きにする「甘えテク」をこっそり盗んじゃいましょう。

■4.常に消極的

「私は若いころからいつも『私なんかよりカワイイ子たくさんいるし・・・』と思って、恋をしてこなかった。でもこの歳になると、ますます男性から相手にされなくなるように。『あのときは若さがあったんだから、もっと頑張って恋するべきだった』と思います・・・」(34歳/公務員)

恋に消極的すぎた自分を後悔し、アラサーになって彼氏がいないことに焦りを抱くことも。ピチピチの20代で「私なんか・・・」と思い込んでいたら、それこそアラサーになったら「私よりも若い子たくさんいるし・・・」とさらにコンプレックスが追加されることに。
ダメだったらまた次に行けばいいのですから、もっと積極的になりましょう!

■おわりに

みんな平等に歳をとっていきます。今を楽しむことも大切ですが、その先をまったく考えないのは、ちょっと怖いかも・・・?未来の自分に投資するつもりで、少しずつ恋をしていきましょう。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.