恋愛情報『これって「恋」なの?自分の「好き」に確信が持てない時はどうすればイイ?』

2020年6月11日 08:40

これって「恋」なの?自分の「好き」に確信が持てない時はどうすればイイ?

ただB君は彼女持ちということなので、この恋を実らせるのはかなり難しいかもしれません。それにB君から「A君のことが好きなんじゃなかったの?」と軽い女認定されてしまう恐れがあるので、アプローチには十分気をつける必要があるでしょう。

■実はどっちのことも好きじゃない!?

「どっちが好きなのか悩む時点で、どっちも好きじゃないと思う。本当に好きな人ができたらほかの男性に目移りなんてしないもん。」(25歳/アパレル)

これはおっしゃる通りかも・・・。そもそも本気でA君のことが好きだったら、親友の意見は気にならなかったはずですもんね。どちらかに絞ろうとするのではなく、初心にかえってみてA君への気持ちを整理してみても良いかも。案外「A君もB君もそんなに恋愛対象としては見ていなかった」なんてこともあるかもしれないですよ。


■自分の気持ちは自分で決めよう!

「誰を好きかなんて第三者が決めることじゃないよ。ちゃんと自分で結論を出さなきゃ!」(26歳/経理)

たしかに親友から「Bのことが好きなの?」なんて言われてしまうと、自分の気持ちがよくわからなくなってしまいますよね。でもいくら親友とはいえ、他人のことって案外ちゃんとは見ていないもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.