恋愛情報『いい喧嘩と悪い喧嘩がある?!彼と上手にケンカするコツとは?』

2020年6月11日 12:40

いい喧嘩と悪い喧嘩がある?!彼と上手にケンカするコツとは?

目次

・■いいケンカの定義
・■「好き」とか「愛」を支えているもの
いい喧嘩と悪い喧嘩がある?!彼と上手にケンカするコツとは?


どんなカップルでも、程度の差こそあれ、ケンカをすると思います。

ケンカは、上手にできる人と、下手な人の差が、ものすごく激しいものです。今回は、上手にケンカするコツ(のようなもの)について、一緒に見ていきたいと思います。

■■いいケンカの定義

彼の浮気が原因でケンカになったとか、彼女の浮気が原因でケンカになったとか、いろんなケンカの原因があると思います。が、個々のカップルのケンカの原因って、おそらく当事者以外のに人にとっては、ある種どうでもいいことでしょうから、ケンカの原因に関する具体的なケースのお話を、ここではすっ飛ばします。自分に関係のないことって、あまり読みたくないでしょ?

いいケンカの定義で、おそらくみんなに共通することは、2つです。

・不信感を隠してケンカしても、「いいケンカ」にならない・最後は誠意を見せないと、「いいケンカ」にならない

いいケンカとは、「雨降って地固まる」ケンカということです。ケンカをして、その後もずっと険悪な雰囲気を引きずる、というのは、いいケンカとは言えないですよね。
ガッツリとケンカしたけど、その後、ふたりの関係は密になった、というのが、誰にとってもいいケンカなはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.