恋愛情報『連絡がこない..。男が音信不通になる理由』

2020年6月11日 20:00

連絡がこない..。男が音信不通になる理由

で、『だったらもう別れるか・・・』って考えに至り自然消滅を狙って音信不通にする」(27歳/男性/不動産)

「別れたい」と素直に言えない場合、音信不通にするという方法を選ぶ男子もいるようです。女子からしたらいつまで彼からの連絡を待っていいかわからないですから、嫌な別れ方ですよね。どんなに忙しくても一ヶ月も音信不通にする男子は少ないはず。もし一ヶ月連絡がないならフェードアウトされているのかも。

■体調を崩しているだけ

「インフルエンザで家で寝込んでいる時に4〜5日スマホを放置してたら彼女から『音信不通にしないで!』云々連絡が来てて、連絡取れなくなったら心配するよりも先に怒りなんだとわかり、冷めた」(29歳/男性/証券)

いきなり音信不通になったら不安ですよね。でもいきなり「なんで連絡くれないの!?」など責める感じの連絡はNGです。もしかしたら事故や病気で連絡できない時もあります。そんな時に彼の体調の心配ではなく、連絡が取れないことに対しての怒りをぶつけてしまうと、彼も本当に別れを考えてしまうかも。

■実は浮気相手だった

「本命の彼女に浮気がばれたので連絡できなくなった。さすがに本命彼女と別れたくはないから浮気相手を切るしかないし浮気相手に『お前とは遊びだったんだ』なんて言えないから音信不通に」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.