恋愛情報『「草食系女子」必見!自分を活かして素敵な彼氏をGETする方法』

2020年6月12日 07:00

「草食系女子」必見!自分を活かして素敵な彼氏をGETする方法

■言葉ではなく視線でアピール「“彼女いるの?”とか“好きなの!”とか、言葉で伝えることができないぶん、好きな人のことはずっと見ているようにしました。もう会うたびに視線でアピール!何か聞かれたら“ごめん、なんか見ちゃう”って曖昧に伝える。おかげで告白してもらえました」(20代/学生)

言葉ではなかなかアプローチできない草食系女子。そんな場合は、視線でアピールしていきましょう。アイコンタクトは、恋愛をはじめるにあたって、もっとも重要な要素のひとつ。視線で追うところから恋愛はスタートです。何気なく彼に「ごめん、なんか見ちゃうんだよね・・・」と伝えることで、彼をドキドキさせることができるでしょう。

■お礼は手紙で伝える「恋愛上手な肉食系女子に差をつけるためにも、“手書き”を大事にしていました。
お礼をするときは小さなプレゼントと一緒に手紙で。字のキレイさには自信があったのでそれもアピールになりました」(20代/学生)

少し古風かもしれませんが、手紙で気持ちを伝えるのも「直接会って話すことは緊張しちゃう・・・」という草食系女子ならではの方法です。連絡手段がたくさんある今だからこそ、あえて手書きで勝負しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.