恋愛情報『顔だけじゃない!男性が恋に落ちる「4つの要素」』

2020年6月11日 13:00

顔だけじゃない!男性が恋に落ちる「4つの要素」

■声がカワイイ

ちょっと高めのカワイイ声は男性の保護欲求を刺激するので、男性からなんとなく可愛く見えるものです。

人の印象は、見た目や仕草や態度が55%、声が28%、言葉の内容が7%の影響を与えると言われています。28パーセントの影響を与える声は、その人の印象として相手に強く残るのです。

ただし、声の可愛い女性であっても、汚い言葉を使うと悪いギャップが生まれて、かなり印象が悪くなります。

声だけでなく言葉遣いも女性らしくするようにしましょう。


■仕草や立ち振る舞いが女性らしく、品が良い

品の良い女性は、清楚な中にも色気を感じさせる力があります。

そんな女性は、知的でもありセクシーにも見えるので、モテるのです。

逆に男っぽい仕草やがさつな立ち振る舞いをする女性は、男性からすると接しやすくはありますが、恋愛対象外にされてしまいます。先ほどもお伝えした印象のパーセンテージでもあったように、仕草や態度は55%の印象を与えます。

仕草や立ち振る舞いが少し違ってくるだけでも、印象は大きく変わってくるのですね。

■いつも明るくて、笑顔が素敵

これはもうド定番ですが、いつも明るくて笑顔が素敵なのが一番です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.