恋愛情報『そろそろかな...。「片思いの引き際」を見極めるポイント』

2020年6月12日 08:20

そろそろかな...。「片思いの引き際」を見極めるポイント

男性だって好きな子からLINEが来たら、きちんと返信するはず。「好き」とまでいかなくてもエチケットとしてとりあえずは返す人も多いぐらいです。ここでしつこくLINEを送り続けてしまうと、彼からますます嫌われるだけになってしまいます。「返信が来ないってことは私のこと好きじゃないんだな」と客観的に捉えて、潔く身を引くようにしましょう。

■彼に彼女ができたら

「私は彼に恋人ができたら片想いはやめます。彼にも相手の彼女にも迷惑が掛かってしまうので」(23歳/女性/損保)

心の中で片想いをし続けるのは誰にも迷惑が掛かっていませんし、自由でしょう。でも彼に恋人ができたとなると、片想いをしていても自分が苦しくなるだけ。ここは「私は選ばれなかったんだな」「ちゃんと私の良さに気づいてくれる人を探そう」と片想いにケリをつけるべき。
そのほうが変な嫉妬心もわかず、新たな気持ちで恋活に励むことができるのではないでしょうか。

■1回振られたら

「私は何もせず好きな人を諦めることはできないタイプ。なので必ず告白はしますね。でもそこで振られたら、もうしつこくせずに現実を受け入れます」(21歳/女性/美容師)

もちろん振られても何度もアタックする女性もいますし、それもアリなのかなと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.