恋愛情報『「どうして急に...?」仲良しだった男性が突然冷たくなるワケ』

2020年6月12日 17:00

「どうして急に...?」仲良しだった男性が突然冷たくなるワケ

そのため、意識しすぎて上手く話せないのです。この場合は冷たい態度というよりも、どちらかと言えば挙動不審な態度かもしれませんね。

また特に、好きになってはいけない女性のことを好きになった場合は、露骨に冷たくなります。

たとえば、仕事上の関係だったり、どちらかが既婚者だったり、実らないと思われる恋を諦めるためにそういった態度をとるのです。

■自分には脈がないと思ったから

男性から一生懸命なアプローチがあったのにもかかわらず、あなたが脈がないような態度をとったため、冷たくなっている可能性があります。

それまで一生懸命にアプローチしてきただけに、彼の態度のギャップは大きいでしょう。

人は、嫌な現実を受け入れたくないときに、現実を否定するような態度を自らとることがあります。

たとえばこの場合、元々俺はこの女性を好きではなかった、何とも思っていないといった解釈にシフトさせるため、極端に冷たい態度になるのです。
プライドの高い男性は特にこの傾向があるでしょう。

■悪いうわさが彼の耳に入ったから

友達などを通じて女性の悪いうわさが男性の耳に入ったために、距離を置こうとしている場合もあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.