恋愛情報『元彼と「守るべきルール」を決めて、よき理解者としての関係を』

2020年6月12日 19:00

元彼と「守るべきルール」を決めて、よき理解者としての関係を

そのせいか全然彼氏ができません。やっぱり元彼のほうが一緒にいて楽チンだなと比べて考えてしまいます」(28歳/メーカー)

「なんだかんだでずるずると会っています。寂しさも紛れるし・・・だからなのか、元彼をふっきることができません」(24歳/院生)

「元彼といつまでも一緒にいると『やっぱりこの人じゃなきゃだめだ』と思って復縁してしまいます。でも結局ダメになって別れてしまいます。その繰り返しです」(28歳/事務)

自分からフったにせよ、彼からフラれたにせよ、いつまでたっても近くにいすぎるのはやめましょう。付き合っていた楽しい記憶ばかり思い出されて結局離れられなくなってしまいます。復縁したり別れたりを繰り返すカップルになってしまっては、せっかくのフリー期間がもったいないですよ。中途半端な関係は次の恋への足かせになってしまいます。


■新しい彼女と自分を比べない

「元彼に彼女ができると、その子のことがどうしても気になってしまいます。かわいいのかとかうまくいってるのとか」(30歳/教育)

「元彼が結婚したと聞いて、奥さんのことをSNSで調べてしまったことがあります。そんな自分に嫌気がさしました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.