恋愛情報『「最高かよ...」体調不良の彼に言うと喜ばれる言葉4つ』

2020年6月13日 06:20

「最高かよ...」体調不良の彼に言うと喜ばれる言葉4つ

(28歳/医療関係)

特に真面目な男性であれば、他の予定に響かせてしまうことに罪悪感を持つ人もいるもの。それが仕事上の予定であればなおさらでしょう。定番の言葉ではありますが、「いつも頑張ってたもんね」と頑張りを認めてあげながら、「だから今日はゆっくり休んでね」と伝えてあげれば、男性はきっと甘えたくなるような温かい気持ちになるでしょう。

■・「着替えは大丈夫?」など必要なものを聞き出す

「仕事が忙しすぎて洗濯もできてない状態でインフルエンザに倒れたので、着替えにも困るうえに辛すぎてコンビニにも行けなかったときがあったんです。家の遠い彼女なのにわざわざ『仕事帰りに寄るから』と連絡があって、新しい下着やタオルを届けてくれて洗濯と掃除もしてくれたんです。部屋がキレイになると元気も出てきて改めて『この子しかいない』と思えました」(29歳/広告代理店)

突然の体調不良に倒れた彼には、もしかすると必要物資が足りていないかもしれません。そこで、「着替えある?」「買ってくるものは?」と具体的な状況を尋ねて、できればその用意をするとこまで提案してあげましょう。素直に「ありがたすぎる・・・・・・!」と感謝されるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.