恋愛情報『太ってきたんじゃない...?大好きな彼氏を痩せさせる方法』

2020年6月13日 07:40

太ってきたんじゃない...?大好きな彼氏を痩せさせる方法

その意思を継続させるためには、現状を常に意識してもらうことが大切。まずは体重計に乗る癖をつけてもらいましょう。

毎日朝起きたとき、お風呂に入った後など、毎日決まった時間に測ってもらい、それを報告してもらうというのもいいかもしれません。

最近では携帯のアプリと連動して、体重計に乗るだけで、体重、体脂肪、水分率、筋肉量などを自動でつけてくれる体重計も市販されています。あまり手間がかからないので、こういったものをプレゼントするというのもおすすめですよ。

■●ヘルシーでおいしい手料理を食べてもらう

もちろん、彼女としてできることもあります。太りやすいメニューを控えたヘルシーな手料理で、彼のダイエットを応援してあげましょう。

ダイエットメニューは、ネットや雑誌などでたくさん紹介されています。彼好みの料理を作って、彼のストレスを軽減してあげましょう。また、日持ちするおやつを定期的にプレゼントするのも◎。甘いもの好きの彼なら、それをご褒美にダイエットを頑張ってくれるかもしれませんよ。

■●一緒に体を動かす

彼氏に対して一方的に「運動しなよ!」といっていても、人から言われてひとりで頑張るのは面倒くさいもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.