恋愛情報『彼の仲を深めて予防しよう!「環境の変化」で破局しないためのポイント』

2020年6月13日 12:20

彼の仲を深めて予防しよう!「環境の変化」で破局しないためのポイント

友達と彼女と複数人で遊んだりしてます」(19歳/男性/大学生)

恋愛に悩みはつきものであり、それを相談するのは多くが友人ですよね。お互いに相手を友達に紹介することで、恋愛相談のしやすさが格段に違ってきます。

さらに、ふたりの関係を周囲に公言することで浮気の抑止力にもなります。カレと安定した関係を築くためには、周囲の協力は欠かせませんね。

■3.疑わない

「男の多い職場に就職したと聞いていたので、どうしても不安で・・・。彼女のLINEを隠れて見たら、それがバレて別れることに。彼女は浮気なんてしてなかったんですけどね・・・」(23歳/男性/小売り)

環境の変化は人間関係の変化も伴うことが多く、浮気や気持ちの変化に対して不安になりやすいもの。根拠もなく相手のことを疑いそうになることもあるでしょう。


しかし、心当たりがないのに疑われたらイヤな気持ちになるのは当然です。気持ちが不安定になりやすい時期こそ、大好きなカレを信じ続けるようにしましょうね。

■4.束縛しない

「カレが新しい環境に慣れすぎると捨てられてしまうかもと思い、スケジュールや居場所報告などを強要してフラれてしまったことがあります」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.