恋愛情報『彼氏がいなくても焦っちゃダメ!「急いで付き合うと起こる失敗」』

2020年6月13日 13:00

彼氏がいなくても焦っちゃダメ!「急いで付き合うと起こる失敗」

とプレッシャーに押しつぶされる気分になってしまうでしょう。お互いの想いがきちんと乗らないと、良い関係は築けません。焦らず、自分の気持ちを確認してから付き合いましょうね。

■3.金銭感覚が合わなかった

「デート代は奢ってほしい!」「割り勘じゃないと落ちつかない」など、お金に対する意見はさまざまあることでしょう。また、デートの内容に合わせてそれぞれが想定している相場も違ってくるはず。相手のお金にまつわる価値観を見極めないままに付き合い始めると、デートでどちらかが不満足になってしまったり、プレゼントの予算がいまいちしっくりこなかったりと、どこかで違和感を覚えるようなお付き合いになってしまうでしょう。また、最悪の場合、「彼が実は極端な浪費家だった」なんて展開もありえますよ・・・。


■4.会話が盛り上がらなかった

お互いのことをまだよく知らない状態では、彼の趣味趣向もわからないことが多いもの。付き合ってから共通の趣味が見つかればよいですが、彼の趣味が何となく合わない場合には、共通の話題が見つけづらいためデートも会話も盛り上がりません。例えばDVDを見るにしても、お笑いが好きな男性と洋画が好きな女性とでは、DVD選びも一苦労するでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.