恋愛情報『後々のために避けておこ!男性がいまだに許せない「元カノの所業」とは?』

2020年6月13日 16:00

後々のために避けておこ!男性がいまだに許せない「元カノの所業」とは?

彼も周囲との関係を考えると、「いい加減にしろよ!」と怒れないのだと思います。SNSに写真を載せたいときは必ず彼に許可を取るようにしましょうね。

■4.人格否定される日々がいまでもトラウマに・・・

「最初はラブラブだった彼女が、だんだん俺のやることに口出しするようになっていって、最終的には『お前はバカなんだから私の言うこと聞いとけや!』などと怒鳴ってくるように。別れた今でも『俺ってどうせダメなやつなんだよな・・・』と思ってしまうことがあります。」(25歳/製造)

彼女の態度が豹変して人格まで否定されるようになったら、男性だってトラウマになってしまいますよね。特に大人しい男性だと、反論することもできずただひとり抱え込んでしまいます。のちに彼を苦しめないためにも、思わず言いすぎてしまうことがないように言って良いことと悪いことの区別はつけるようにしましょう。


■おわりに

もちろん彼とずっと一緒にいられることが1番なのですが、どうせ別れるんだから!と好き勝手な振る舞いをすれば、後々恨まれてしまうことも。そう考えると、別れるときはできるだけ後腐れなくしたいものです。案外男性の心って繊細なので、傷つけないよう気をつけたいものですね。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.