恋愛情報『実はめっちゃ妬いてます!男子が思わず嫉妬してしまう場面とは?』

2020年6月13日 21:00

実はめっちゃ妬いてます!男子が思わず嫉妬してしまう場面とは?

多分自分より不細工な男なら嫉妬しないんだろうけど、イケメンに完全負けたと思っているから嫉妬してしまうんだろうな」(29歳/男性/飲食)

SNSって、誰にいいねを押したかとか誰にコメントを書き込んだかとか、人の交流関係がいろいろとわかるので、好きな彼のアカウントをいちいち見てしまったりしますよね。男子も同じで、彼女のSNSでの行動をチェックすることもあるみたい。そこでイケメンと絡んでいるのを発見してしまったら、「こんな男には勝てそうにない・・・!」と嫉妬せざるを得ないのでしょう。

■3.他の男を褒めている

「キラキラした目で他の男を褒めているの彼女がむかつく」(32歳/男性/医療系)

「嫉妬させたいのか知らないが、わざわざ俺の前で『〇〇くんってすごいなー』と尊敬している感を出してきたとき」(29歳/男性/建築)

少しの嫉妬は恋愛において良いスパイスになるもの。でも、あまりにも彼以外の男子を褒めすぎると、彼からすれば別の男子に気が向いているように見えてしまいます。「俺を一番だと思ってくれないのかな」とも感じるので、自尊心まで傷つけてしまうかもしれませんよ。人を褒めるのは良いことですが、過ぎた褒め方は控えましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.