恋愛情報『「好きだけど結婚はちょっと...」男性から結婚を避けられる女性の特徴』

2020年6月13日 21:40

「好きだけど結婚はちょっと...」男性から結婚を避けられる女性の特徴

目次

・1.依存体質
・2.ヒステリック
・3.感情の起伏が激しい
・4.マイナス思考
・おわりに
「好きだけど結婚はちょっと...」男性から結婚を避けられる女性の特徴


こんにちは、コラムニストの愛子です!

女性は恋愛の延長線上に結婚をおいている人が多いと思います。しかし男性は、恋愛と結婚は別物と考えている人も多いようです。結婚するならこういう女性はイヤというこだわりをたくさん持つ人もいるのだとか。

そこで今回は、好きだけど結婚はできないと思う女性の特徴を、男性たちに聞いてきました。

■1.依存体質

「人や物に依存しやすい人とは結婚できないかな。オレに依存されすぎても生活しづらいし、親から自立できていないような女性でも困る。アルコール中毒や過食症になられてもイヤだし、結婚するなら依存体質じゃない女性がいい」(29歳/金融)

たしかに一緒に暮らす人が依存体質だと大変ですよね。付き合っているだけなら「オレのことを必要としてくれているのが嬉しい」と感じることもあるそうですが、いざ結婚となると、面倒を見切れないと思うのだとか。
カレシ(旦那さん)にだけでなく、親やお酒、食べ物など、何にでも依存しやすい人は大変そうでイヤとの声が・・・・・・。結婚したいのなら、その前に自立する必要があるのかも。

■2.ヒステリック

「ケンカしたときに、落ち着いて話し合いができる女性とじゃないと結婚は考えられない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.