恋愛情報『3カ月以上続かない・・・交際の初期段階でつまづいてしまう原因とは』

2020年6月14日 08:40

3カ月以上続かない・・・交際の初期段階でつまづいてしまう原因とは

■■元カノについてSNSで調べる

「彼の過去の恋愛がめちゃくちゃ気になってしまう。彼から聞いた元カノの名前を覚えていて、SNSでチェックして可愛いのを知って落ち込んで・・・。だんだん自分に自信がなくなって、フラられる前に自分からフッてしまう」(20代/学生)

自分に自信がない女性ほど、元カノの存在を気にしてしまいます。そして、元カノが可愛かったり素敵だったりすると、ますます落ち込んでしまうもの。元カノは今では過去の存在なので、比較する必要はありません。ヘタに調べると妄想ばかりがふくらみ、「私なんて・・・」とネガティブになってしまうことも。元カノのことは封印しましょう。


■■言いたいことを我慢して言えない

「“彼は私が猫をかぶっていたときの性格が好きなんじゃないか”と不安になって、言いたいことも言えずにいい女を演じて我慢・・・。ストレスが爆発して破局に至ります・・・」(20代/医療)

付き合えたと思うと、今度は「嫌われたくない」「フラれたくない」「彼は本当の私を知らない」という思い込みから、言いたいことを我慢していえない状態に陥る女性もいます。彼に本音で話せないので、ストレスはたまる一方・・・。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.