恋愛情報『3カ月以上続かない・・・交際の初期段階でつまづいてしまう原因とは』

2020年6月14日 08:40

3カ月以上続かない・・・交際の初期段階でつまづいてしまう原因とは

どうせ本当の私のことなんて受け入れてくれないと勝手にふてくされてしまいます。恋愛は無理をしても続きません。ストレスがたまる前に、少しずつ彼に素を見せていきましょう。

■■好かれるために尽くす

「彼氏になると、もっと好きになってもらいたくてなんでもしてあげちゃいます。でも心のどこかでは見返りも求めていて・・・。だいたい“重い”とか“君の気持ちと釣り合わない”って言われてフラれちゃいます」(20代/IT)

彼にもっと好きになってほしいから!という理由で、尽くしまくる女性も恋愛初期でつまずきがちです。彼のことをなんでもしてあげたい一心でやっているのならいいですが、好かれるために尽くすことは、彼に対して媚びていることと同じです。彼がそれを「重い」と感じたり、自分自身が「こんなにしてあげているのに」と不満を募らせるだけ。
無理して器の大きな女を演じるのはやめましょう。

■おわりに

恋愛初期でつまずいてしまう女性は、必要以上に無理をしてしまいがち。偽った自分を演じ続けて苦しくなったり、目に見えてわかるものだけに執着して信じ切ってしまったりする傾向があります。大事なのは、自分と彼の気持ちだということを忘れずに、ゆっくりと愛を育てていきましょう。(小林リズム/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.