恋愛情報『良かれと思ってやっているその「おせっかい行動」 実は男性に煙たがれているかも・・・?』

2020年6月14日 19:40

良かれと思ってやっているその「おせっかい行動」 実は男性に煙たがれているかも・・・?

どうしても自分の選んだ洋服を着てほしいのであれば、「こういう服も似合うね」とか「カッコイイじゃん!」と褒めながら薦めるようにしましょう。くれぐれも「いつもの変な服より全然いい」などと、彼氏のセンスを否定するような言い方だけはしないように!

■3.「仕事」に口を出してくる

彼氏が仕事で悩んだり迷ったり落ち込んだりしているときは、彼女としても何とかして助けてあげたいと思うでしょう。アドバイスをしたり励ましたりして、少しでも元気になってもらおうと感じるかもしれませんが、男性の仕事に口出しをするのは絶対にNG。彼氏から意見を求められたのならいいですが、そうでないのなら余計に彼氏をイライラさせてしまうだけ。

仕事は男性の存在価値そのものでもあるので、そこに偉そうに口を出されることにはガマンができません。ましてやダメ出しなんかしてしまったら、間違いなく激怒させてしまいますからね。

■4.「健康管理」をしまくる

彼女であれば、彼氏の体調や健康管理も気になるもの。脂ものを控えるようにしたり、野菜を多めに食べさせたりと、料理に気を遣ったりもするでしょう。とはいえ、あまりにも彼氏の健康管理に口を出しすぎると、うっとうしく思われてしまうだけ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.