恋愛情報『「運命の恋」は多種多様。女子に聞いたリアル運命の恋!』

2020年6月15日 10:00

「運命の恋」は多種多様。女子に聞いたリアル運命の恋!

■『運命の恋』は、必ずしも結ばれるとは限らない

「すごく好きだった男友達がいたけど、想いを告げずに友達を貫いて別の人と結婚した。結婚決まったって報告したときに『おまえのことずっと好きだったから複雑な気持ちだけど、幸せになれよ』と言われて号泣。こんな恋もあるのかと思った」(20代/教育)

『運命の恋』というと、その相手と幸せな恋愛・結婚をするイメージを持ちがちですが、必ずしも結ばれるとは限りません。それを含めて『運命の恋』。結ばれなかった相手に執着しすぎず、「あの人と私はこういう運命だったんだな」と思って気持ちを切り替えることも大事です。


■『運命の恋』は、最初からわかるわけじゃない

「大好きだった彼にフラれて傷心しているときに出会った人と勢いで交際・結婚。流されたことに周囲はかなり心配してたけど、いま私はとても幸せです。主人が運命のひとだったんだと思えます」(30代/主婦)

『運命の恋』だと気づくタイミングは、人によって様々。終わったあとに気づくことも、結婚してから気づくこともあるのです。「この人とはうまくいかない」と思い込まずに、まずはいま隣にいてくれる彼との恋愛を楽しむ努力をしてみてはいかがでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.