恋愛情報『両想いじゃないの...?彼がそっけない態度を見せるワケ』

2020年6月15日 22:20

両想いじゃないの...?彼がそっけない態度を見せるワケ

「もっと話したい」と思うほどに、意識してどうしていいかわからなくなってしまうのかも。

恋愛に慣れていない人ほど“どうしていいかわからない”という状況になりやすいので、あまり気にしない方がいいのかも。これも同様に時間が解決してくれる場合もあるので、ふたりきりのときにあなたからスキンシップをはかって、距離を縮めていくとよいかもしれません。心の距離が縮まれば会話にも慣れ、リラックスした彼の姿が見えてくるでしょう。

■ツンデレタイプ

本当は好きなのに、彼はわざとツンと振舞ってかっこつけている可能性もありそうです。「そんなに好きじゃないし」「別に話さなくても大丈夫だし」というように、素直にあなたに甘えられず強がっているのかも。男性は女性に比べてプライドが高い人が多いので「甘えたらカッコ悪い」「女の子にデレデレしているのは男として情けない」と、ついツンとした対応をしてしまうこともあるのです。特に男友達の前ではからかわれて恥ずかしい思いをするのが嫌なので、デレっとした部分はほとんど出してくれません。
意地を張っている可能性が高いので、責めたりせずに見守りましょう。彼の気持ちを理解しながら、上手に距離を縮めて行くことが大切ですね。(あやか/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.