恋愛情報『女性らしさは化粧品の香りから⁉ 男性が女性に求める「香り」』

2020年6月16日 07:00

女性らしさは化粧品の香りから⁉ 男性が女性に求める「香り」

目次

・化粧品の香り
・柔軟剤の香り
・甘いけどスパイシーな香水の香り
・バニラやムスク系の甘い香り
・おわりに
女性らしさは化粧品の香りから⁉ 男性が女性に求める「香り」


こんにちは、コラムニストの愛子です!

好きな香りを纏まとうと、それだけで気分が上がったり、ちょっと自分を好きになれたりするという女性は多いのではないでしょうか。香りの効果って絶大ですよね。そしてどうせなら、カレシや好きな男性にも気に入ってほしいと思う方が多いはず!

そこで今回は、男性が「抱きしめたくてたまらない」と思うほど好きな香りを聞いてきました!

■化粧品の香り

「男は化粧品の匂いっていうだけでグッとくる。香りの種類は関係ない。絶対女性からしかしない香りだからかな。なんかすごく女性らしさを感じるんだよね」(29歳/保険)

意外な回答でした。化粧品の匂いってオバサンっぽいイメージになりがちかな?という印象もありますが、男性人気は高いようです。たしかに男性が自分で使うことはないので、新鮮なのかもしれませんね。
女性らしさをアピールしたいなら、ほんのりいい香りがする化粧品を使ってメイクしていくといいのではないでしょうか。例え何も言わなくとも、カレはきっとドキッとしてくれているはずです。

■柔軟剤の香り

「フローラル系の柔軟剤の香りって女の子っぽくて好き。思わず抱きしめたくなる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.