恋愛情報『「彼女だからってそれ言っちゃダメでしょ・・・」男性が言われたくない4つのこと』

2020年6月16日 18:00

「彼女だからってそれ言っちゃダメでしょ・・・」男性が言われたくない4つのこと

確かに彼女の父親は大企業の偉い人だし彼女も大企業に内定もらったけど、給料だったり会社の規模で仕事をバカにするのは人としてないなと」(20代/飲食)

仕事に限らず、一生懸命な人に向かって「無駄な努力」と言い切ったり、見た目やステータスで人を差別するようなことを言われると「人としてありえないな」と感じる男性が多いよう。自分の立場に置き換えてみると、そんな彼氏嫌ですもんね。価値観を持つことは自由ですが、人に言うべきことではないと心にとどめましょう。

■思いやりのない発言

「まだ彼女ではなかったけど交際寸前だった女の子を含む男女何人かで友達の家で宅飲みしたとき、その子が『この家のトイレ汚くて使えない』と一言。全員が凍りつきました。そんなことわざわざ言わないでコンビニのトイレとか行けば良いのにと思ってしまい、無理になりました」(10代/学生)

思いやりのない発言をしてしまう人は、男女問わずに嫌ですよね。まして彼女なら、思いやりのある優しい子と付き合って自慢したいのが男心。ありえないと感じる思いやりのない発言は一言で恋心を壊すよう。
彼女になる前からご注意を!

■信用できないという暴言

「酔ったときに、男なんて自分含めみんな信じられないと言われたこと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.