恋愛情報『弱さを見せることも大切。男性の「守りたい」欲求を引き出す方法』

2020年6月16日 19:20

弱さを見せることも大切。男性の「守りたい」欲求を引き出す方法

彼の経験、知識、得意分野に関わること相談しましょう。

たとえば、彼が部下を持っている立場であれば、仕事での人間関係、接し方などについて尋ねるのがいいです。彼が本をたくさん読む人であれば、自分の知らない知識やおすすめの本などについて広く尋ねてみることもできるでしょう。

相談した後に、「やっぱりあなたに相談して良かった。ありがとう、頑張るね!」と前向きな一言を残せれば、「俺が力になれたんだな」と実感を与えることができるので、「次も力になりたいな」と思ってもらえますよ。

■ふたりきりのときだけ、弱さを見せる。

できるだけ、普段は明るく振る舞いましょう。言葉も前向きに、一生懸命頑張っている様子を見せます。


ですが、彼とふたりきりになったとき、ほろっと一言、二言、弱音をはくといいです。そして、「みんなには内緒ね」と付け加えるとふたりきりの秘密を共有したかのように感じさせることができます。「意外にそんなこと考えるんだな」というギャップと同時に、「自分だけに弱みを見せてくれたんだ」という喜び、この2つがあいまって、あなたへの保護欲求が高まります。

■失恋したときに相談する

王道ではありますが、失恋したことを彼にだけ打ち明けるといいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.