恋愛情報『本気か下心か。男性が「元カノに連絡」してしまう理由』

2020年6月16日 20:40

本気か下心か。男性が「元カノに連絡」してしまう理由

目次

・自分の「理解者」であるから
・「変わった自分」を見せたいから
・「エッチ」がしたいから
・「やり直したい」気持ちがあるから
・おわりに
本気か下心か。男性が「元カノに連絡」してしまう理由


別れた彼氏からいきなり連絡が来たりすることって、たまにありしますよね。

男性はどういう気持ちで「元カノ」に連絡をしたりするのか、女性にはなかなかわからない部分でもあるでしょう。

そこで今回は、男性が思わず「元カノ」に連絡してしまう理由を紹介します。

■自分の「理解者」であるから

「3年以上付き合った元カノには、自分のこともよくわかってくれているので、ちょっと悩んでいるときとかに、何気なく電話をかけちゃったりすることもありますね」(27歳/男性/営業)

過去に付き合っていた女性は、やはり自分のことをわかってくれている女性でもあります。だからこそ、ふとしたときにちょっと話を聞いてほしくなったりもするもの。特に、落ち込んでいるときや悩んでいるときなどには、相談がてらにちょっと声を聞きたくなったりもしてしまうのかもしれません。


■「変わった自分」を見せたいから

「仕事をがんばって、前の自分とは変わった姿を見せてやりたいって気持ちは多少あるかもしれませんね。ちょっと今の自分を自慢したくなるような感じですね」(31歳/男性/IT)

仕事で成功を収めたり、付き合っていた頃よりも自分が成長していると感じると、男性はちょっと元カノに自慢したいというような気持ちも芽生えがち。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.