恋愛情報『こんな時に限って...!次も誘われるために言っておきたい「お誘いの断り方」』

2020年6月16日 23:00

こんな時に限って...!次も誘われるために言っておきたい「お誘いの断り方」

というように彼のプライドも満たされてまた誘いやすくなりますよ。

■また誘ってくれますか?

「『また誘ってください』だと社交辞令っぽいけど『また誘ってくれますか?』だとドキッとしますね」(28歳/IT関連会社経営)

「『今度いつ誘ってくれますか』なんて書いてあると、この子男の扱いがうまいなあと思いますよ。そう書かれて悪く思う男はいないでしょ」(32歳/美容関連会社経営)

最も小悪魔っぽい返信はズバリ「また誘ってくれますか?」。次のお誘いを待ち受ける気持ちをうまく伝えることができるので、俺のこと好きなのかも?と男性が勘違いしてテンションが上がること間違いなしです。


■おわりに

男性だって勇気を出して誘っているので、断られたときには「これ以上しつこく誘ったらストーカーみたいに思われるかも」とビクビクしている可能性大です。「誘われてすごく嬉しかったこと」「絶対また行きたいこと」の2点を伝えることでまたお誘いされやすくなりますよ。基本的なことではありますが、慌てているとうっかりしがちなのでぜひ忘れずに伝えてくださいね!(上岡史奈/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.