恋愛情報『面倒?無関心?「お願いを聞いてくれない」男性の心理』

2020年6月17日 07:20

面倒?無関心?「お願いを聞いてくれない」男性の心理

また、結論を急ぐために自分なりのアドバイスをする男性もいるでしょうが、すると女性は「そうじゃなくて~」と言葉を繰り返すか、急に不機嫌モードになるか。男性としては何が正解なのかわからず対応のしようがない、という思いから「お願い事を聞くのは面倒くさい」感情が生まれるのかも。

■調子に乗らせたくない

なんでもかんでも女性の願い事を聞いていたら、「調子に乗ってどんどんわがままになってしまうのでは?」と考える男性も。少しくらいのわがままは可愛い範囲ですが、いつもお願い事を聞き続けていると、エスカレートして手に負えなくなることも考えられます。お願い事をする女性としても、限度が分からなくなってしまうことは良いこととは言えませんよね。彼がお願い事を聞いてくれないのは、女性のことを思っての心理かもしれません。


■もう別れたい

付き合っている男性に、いつも聞いてくれていたお願い事を聞いてもらえなくなったら、もう別れたいと思われている可能性があります。ちょっとしたお願い事すらも重いと感じ始め、気持ちが薄れてしまっているかも。女性への気持ちがあれば、お願い事をされても「頼ってくれてうれしいなあ」と可愛いげすら感じるものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.