恋愛情報『「バイト先の彼」が気になる!そんな恋のメリット&デメリット』

2020年6月17日 10:00

「バイト先の彼」が気になる!そんな恋のメリット&デメリット

あなたの前ではカッコつけて取りつくろっている彼の人間性も、客観的に知ることができるのです。また、バイト先が同じであれば「知らないコミュニティで浮気されていた・・・」なんて事態もなるべく防ぐことができます。共通の友達がいれば、恋愛相談をするときにも何かと便利ですよね。

■デメリットシフトによってはなかなか会えない

授業やサークルなどによって生活スタイルが違うと、シフトの入れ方も違ってくるでしょう。例えば彼が土日、自分が平日の午後にシフトを入れると休みを合わせるのが大変になってきてしまいます。また、シフトを入れるタイミングが似ていたとしても、学年が変わったり環境が変わったりすることで、会いづらくなってしまうことも考えられます。必然的に一緒にいる時間が短くなると、疎遠になってしまう可能性が・・・。他の要因でふたりの動向が左右されることも念頭に置いておきましょう。


■デメリット 周りも自分達も気を遣う

同じ職場恋をする1番の問題は、周りも自分たちも気を遣うということ。あなたたちの関係を下手に壊さないように、仕事のうえでも周囲が動きづらくなっていまうのです。もしバイト先の彼と付き合った場合、同僚に関係を秘密にするなら徹底的に守り、公認カップルを目指すなら自分達の口からきちんと言いましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.