恋愛情報『冷たいのはどうして...?久しぶりに会った彼がそっけない理由』

2020年6月18日 06:00

冷たいのはどうして...?久しぶりに会った彼がそっけない理由

仲間からも『バカップル』って思われそうだし・・・。」(21歳/大学生)

彼と3ヵ月ぶりに会ったときは、ほかの誰かも一緒にいたのでしょうか?仮にそうなのだとしたら、彼が恥ずかしくてそっけなくなってしまったのも仕方がないでしょう。特にふたりは幼なじみということなので、彼もどことなく照れくささを感じているのかも・・・。ふたりきりのときに優しくしてくれるのであれば、過剰に不安がる必要もないのかもしれません。

■理由2・許してもらえると思っている

「彼は『彼女が自分にベタ惚れ』ということに気がついているんだろうね。だからこそちょっとくらい冷たい態度を取っても、自分のことは嫌いにならないって思ってるんじゃない?」(23歳/美容師)

「そんな気分じゃない」「早く帰りたい」という彼の言葉を切り取ってみても、どことなく相談者様を下に見ている感じがしますよね。もしかしたら彼はどんな態度を取っても、相談者様に許してもらえるとたかをくくって思っているのかも・・・。

■理由3・気持ちが冷めてきてしまった

「うーん・・・。彼は手を繋ぐのもハグをするのもイヤイヤって感じがするよね。もしかしたらほかに好きな人ができたということも考えられる気がするな・・・。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.