恋愛情報『浮気防止法は「彼は浮気なんて絶対にしない」と信じておくこと』

2020年6月18日 06:20

浮気防止法は「彼は浮気なんて絶対にしない」と信じておくこと

目次

・■うちの子に限って
・■相手の信頼を裏切るというのは、誰にとってもかなり勇気のいる行為だから
浮気防止法は「彼は浮気なんて絶対にしない」と信じておくこと


100%彼に浮気をさせない方法なんてないので、ネット上には「彼に浮気をさせない(仮説的)方法」について書かれてあるコラムがたくさんあります。仮説はいくらでも立てることができますからね。浮気専門の探偵に、そういうノウハウを取材して書いてある記事だってあります。専門家が客観的な視点で浮気防止法について述べている「いいコラム」ですが、それだって完璧な防止法ではないはずです。ではどうすればいいのか?ということについて、今回は一緒に見ていきたいと思います。

■■うちの子に限って

たとえば、どこの親でも言っていたであろう言葉・・・・・・「うちの子に限って」という言葉を例に挙げてみたいと思います。「うちの子に限って、万引きなんかするはずがないと思っていた」(でも万引きした)というようなケースについて、です。

子どもって、オトナより敏感なところがありますから、親が「うちの子に限って万引きなんかしない」と信じているということくらい、子どもは察しています(察していましたよね?)。察したうえで万引きをしないというのは、親子のひとつの信頼関係の証です。

親子でお互いに「うちの子なら大丈夫」「うちの親がそうやってわたしのことを信用してくれているのだから、その信用を裏切ってはならない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.